このまえワタシの住む登別・室蘭・伊達エリアでは
暴風雪による災害がありました。

なかでも登別は送電線の鉄塔が倒れたことによる
大規模な停電が発生し、ウチの職場の先輩も避難所から
職場に来たりとタイヘンな被害が発生しています。


いや〜、あらためて停電ってキツいですね。


ウチはオール電化ではありませんし太陽光発電もあるから
比較的アレですけど、それでも電源が落ちるとボイラーも止まります。
そのとき暖房を確保できないと、冬場の北海道では大げさでなく
死活問題になってしまいます。


それで以前から「無電源の暖房器具買っとくべきだな〜」とは
思っていたので、オクサマと話してこの機会に買うことにしました。


今回買ったのはフジカハイペット
当初はアラジンのブルーフレームと迷いました。
でもアウトドアで人気とかで、さらに普段はガレージでの
冬場の作業用にも使えるかな?ってことでこちらを選択した。



PC168269.jpg
注文から約1週間。届きました。




・・・届いたのが
PC168272.jpg
チビーズの居る週末だったことから
カッコつけて記念撮影(笑)

写真撮ってると入ってくるんです・・・ (^-^;


PC188298.jpg
開封して出してみた。

うーん、可愛い。


PC188302.jpgPC188303.jpg
造形的に本当に気に入りました。
いいデザインだなぁ。


PC188301.jpg
思ったより小さいサイズ。
これでウチの大空間のリビングを暖めるのは無理なので、
災害時には寝室に避難してコレで暖まる予定です。

made in japanだし、イイ買い物したかもです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/698-45a466f6