つくり続けているダイニングセットとデスク。
天板を接ぎ終えたので寸法に切ります。

PB308067.jpg
墨を打ったら造作丸ノコと定規でズバッと。
ただコレだけです(笑)

PB308069.jpg
テーブルはカドを切るデザインにしたので
45度のスコヤで墨付けして、

PB308070.jpg
丸ノコアングルで切ります。


PB308071.jpg
対してデスクは丸いカドにする計画。
型板を用意します。

PB308073.jpg
下面に型板を両面テープで接着して
ルーター+フラッシュトリムビットでガリっと。

PB308075.jpg
あとはトリマに面取りビットを付けて
カドを丸くします。

やっといてナンですが、ちょっとイメージしてたより
アールの半径がデカ過ぎたか。
脚に載せてしばらく眺めて、バランスを見てから
対応を考えたいと思います。


まぁそれはさておき、本日の工作時間は2時間。
セッティングと片付けで30分。

1日2時間30分じゃ効率悪すぎる。。。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/691-3946806f