進行中の兄チビのデスクづくり。
前回に続いてやっています。

まずは脚側。
PB147949.jpg
前に加工した脚材を仮組みしてアタリをみます。

PB147950.jpg
イケそうだったのでボンド塗って本組みします。
接着・組み立ては毎度のスピード勝負。
ボンドとクランプと拭き取り用の一通り段取って、

PB157952.jpg
接着剤を塗ってからクランプでガッチリ締め込み、
はみ出た接着剤を歯ブラシとウエスで拭き取って放置。


さて次は幕板側。
PB157953.jpg
引き出しの桟の受けをルーターテーブルで彫り込んで、

PB157954.jpg
幕板と圧着してこちらも丸1日放置。。



あとは、


PB208010.jpg
脚と幕板を圧着します。

気をつけるのは各組み立て段階での
直角の確認。これで曲がってたら
そのまんま固まっちゃうので。

引き出しはともかく、後は天板さえ出来れば
年内にはなんとかなりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/685-3986405e
