この前ですが、兄チビが6歳になりました。

PA317733.jpg
ケーキと弟チビとパチリ。
最近反抗期の弟チビに譲らされっぱなしで若干スネ気味の
兄チビですが、なかなかに優しいアニキに育ってくれていて
オヤジとしては頼もしい感じです b(^-^

そんな翌日からは
PB017738.jpg
誕生日プレゼントのLEGOを制作開始。
弟チビもお手伝いです。

PB017744.jpg
説明書見ながら頑張ってつくっていきます。

PB017747.jpg
このへんの根気は本当に息子ながら頭が下がる。
タイシタもんだと思います。


PB027752.jpg
37歳のオッサンも負けてられないので
屋内で越冬する苗を収容するついでに、久しぶりに
盆栽いじりをすることにした。

PB027757.jpg
・・・一気につくったら苔貼りする時間がなかった。
ていうかつくり過ぎ(笑)

大胆に根を切った苗もあるので、何個生き残るかどうか。。。


PB067831.jpg
1個1個は左端のコーヒーメーカーよりも小さい感じです。

PB067833.jpgPB067837.jpg
ランタナ挿し木苗でつくったヤツ。

PB067838.jpg
コイツはクチナシ。
枯れないと良いけど、どうでしょうか。

苔は後日まとめて貼ります。


さて兄チビのLEGO。難しかったみたいで
泣きながらつくっていた(笑)のが数日後完成。

PB067858.jpg
日本名は「クリスマスセット」ですが、
海外では「winter toy shop」だそうです。

PB067863.jpg
ジオラマですね。
クリスマスツリーと他モロモロ。

PB067864.jpgPB067865.jpg
インテリア的にはイイ感じです。
子供にかこつけて半分はワタシの趣味です(笑)

PB067856.jpg
関係ないけどモミジの盆栽が完全に色づいていた。

PB067850.jpg
チビーズが保育所に行っている間に飾る。


もう秋も終わり、スグ冬が来そうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/677-8f9a3de4