椅子の試作品をつくっています。

前回つくった部材を組み立てて加工します。

PA097535.jpg
図面に合わせて部材を置いて、
dominoの墨を書きます。

PA097536.jpg
その墨に合わせてdominoで加工して、

PA097538.jpg
dominoを入れて仮組みします。
胴付きもピッタリです。


さて本組みの前に。

PA107567.jpg
トリマに面取りビットをセットして
カドを丸く削ります。コレで触っても
痛くありません。

別に組んでから削ってもいいんですけどね。


PA117579.jpg
あとはボンドを塗ってクランプで圧着。

前回のならい加工からココまで1日でできました。
加工が早くなってきたなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/661-81bb6202
