ダイニングセットと兄チビの勉強机を製作のため、
festoolのdominoの10mmのカッターとドミノチップを
買うことにしました。

・・・でも国内はやっぱりかなり高額。

そこで調べてみたら、本体はともかくカッターとチップは
amazon usaでフツウに国外発送に対応していた。

なので早速購入。







P9107221_20121006021408.jpg
1週間もかからずチップが先に届いて驚いた。

・・・経験上早すぎます。なんで?




P9107222_20121006021408.jpg
段ボール開けたらfestoolの箱。

P9107223_20121006021407.jpg
それも開けると長いドミノチップ。

P9107225_20121006021407.jpg
ブナ材の棒ですね。

・・・こんな手頃な太さと長さの棒がチビーズの目に入ると、
とたんに戦いごっこの剣に採用されるのは過去の経験上
イタイほどわかっているので(笑)検品終えたらとっとと片付けます。

P9107229.jpgP9107228_20121006021406.jpg
ちなみにコレでアメリカからの送料が15ドルってことは
・・・1200円弱?! 注文段階でわかっていたこととはいえ
本当に安いと思います。。。

普通は国内配送だけでこれ以上取られるんじゃないか?




amazonでウマいこと契約してるんでしょうかね。


まぁいいや。




P9137255_20121006021435.jpg
さてカッターはと言うとチップから遅れること10日くらいで到着。

P9137256_20121006021434.jpg
検品するも問題なし。

この送料に至っては400円を切っていた。


・・・こんなんで配送業者の利益あんの???!!!
赤字の仕事なんてしないんだろうから、ヨケーな
お世話なんでしょうけどね。ほんとスゴイなぁ。

festoolがらみは個人輸入をウマく使えば
かなり効果的そうですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/659-f2f77122