この前つくった型板に沿って、
ダイニングセットの椅子の試作材をつくります。

・・・でもこの日は兄チビのMRワクチンの接種日。
昼過ぎに保育所に迎えに行くので、用意と片付けを
考えると、実質工作時間は約2時間。


2時間でドコまでできるか?
自分への挑戦です。(笑)



PA057490.jpg
例によって知り合いの工務店の廃材置き場から
拾ってきておいた集成材(厚さ28mm)に、
型板に合わせて墨を付けて、

PA057491.jpg
丸ノコ定規をあててざっと切り出します。
墨より3㎜くらい大きめで、精度も適当です。


PA057494.jpg
で、3時間弱でなんとかココまで。
やっぱり思ったより時間かかります。。。

あと毎度思うのは
「想像よりも材料ってたくさん使うんだな~」
てことでしょうか。



・・・ってこの時点で兄チビを迎えに行く
タイムリミットまで残り20分。



ヤバい!間に合うか?!



大慌てで片付けて迎えに行ってギリギリセーフ。

その後いったん家に戻り、時間が来てから病院行って
ワクチン注射。また兄チビと家に帰ってから夕飯の
おでんをつくり、今度は弟チビとオクサマを迎えに行った。

弟チビとオクサマと合流後は、伊達市街の相馬神社の
お祭りに行ってパエリアが美味そうだったので買って帰ってきた。

。。。が、しょっぱくて食えたもんじゃなかった(笑)
大概のモノは残さないワタシが食べれなかったんだから
たぶんホントにマズかったんだと思います。
オクサマは怒ってたし(笑)


そんなこんなで、あわただしくも充実した一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/656-f51fe3c4