ここのところブラケットライトにかかりきり
だったので、久しぶりに園芸ネタでいきます(笑)

このまえ久しぶりに伊達の花屋さんの
「青葉」に行ってきました。

雑貨や花とかグリーンを見に、
たま~にプラッと行くのです。
(お店では37歳ゴツいオヤジが
 浮きまくりですが ^-^; )

綺麗な花があったので即購入。

PA017448.jpg
セイロンライティアと言うそうです。

PA017449.jpg
春に気に入って買ってあった鉢に
植え替えることにしました。

PA017452.jpg
鉢底網をセットして、

PA017450.jpg
苗をポットからはずし、

PA017451.jpg
根を傷つけないよう気を付けて
土を落として、鉢に入れて、
用土を入れて割りばしで隙間なく
つつき込んで、、、


PA017453.jpg
植え替え完了。
たっぷり水を遣ります。

PA017455.jpg
花の形と葉の雰囲気と、
枝の細さがバランスよくて、
軽やかな雰囲気で気に入りました。

盆栽の手入れもしなきゃな~
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/653-a410812b