ディズニーランドネタはちょっと置いといて、
3連休の最終日の一昨日。夫婦でかねてから
行ってみたかった大滝のナイアガラに行ってきました。

大滝の総合運動公園付近に車を停めて歩きます。

P9177319.jpg
弟チビはすぐダッコモード。
兄チビは走ってるフリで固まってポーズ。
なかなか役者です。(笑)

歩きたがらない弟チビが泣いてしゃがんだので、
甘やかさないためにオクサマと放っておいて林道を
進んでいたら、兄チビが「かわいそうだよー!」と迎えに戻り、、、
P9177323.jpg
手をつないで連れてきた。やさしいアニキに育って
くれているようで、夫婦ですごく嬉しくなりました b(^-^)

P9177325.jpg
林道の途中で、あまりにもキノコっぽいキノコを発見した。
でもさっぱりキノコはわからないウチら夫婦は放置。
食べれるキノコなのか?

P9177326.jpg
チビーズは林道でクワガタの死骸やら見つけて
それなりに楽しんでいる様子。

P9177329.jpg
10分くらい歩いたくらいでしょうか?
滝を見つけたオクサマはズンズン進んでいきます。
それを追いかけるチビーズ。

P9177334.jpg
写真ではわかりづらいですけど、左側は川面まで
2m強くらいの落差。落ちたら流されます。。。


P9177348.jpg
もう少し進んだところに標識があって
滝を正面から見れるところ。
ここも川面までは結構な落差です。
弟チビは落ちたら大変なのでココではダッコ。


その後は車に戻って持ってきたおにぎりを食べ、
第2名水亭へと移動してからプールでギッシリ遊び、
帰って晩ごはん食べたら全員疲れて寝ちゃいました。

こんな休日もなかなかイイものです。


ところで偶然ですけど、友人のブログでも同日に同じ
大滝の滝に向かうところだったようです。奇遇ですね~と
思ったら不幸な事件に遭い引き返したらしい。。。

ご愁傷様でした (^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/648-ec58e626
