TDR旅行。3日目で北海道に戻ります。

P9077156.jpg
が、その前に午前中は再度ディズニーランドへ。
ホテルからシャトルバスに乗って行きます。

この日も暑い。。。

P9077166.jpg
ツリーハウスでパチリ。弟チビいわく
「こんなおうちに住みたいな~」だそうです(笑)

この日はディズニーランドでハロウィンのパレードが
始まる日だったことから、園内には本気モードで
仮装(コスプレ?)したお客さんが多くて驚いた。

誰が客で誰がキャストかわからないのです。
正直ちょっと困りました(笑)



さて昼過ぎでディズニーランドも切り上げ、柏市の義兄の家に向かいました。






平穏だった今回の旅行。あるだろうなとは
思っていましたが、ここからがドタバタの始まりです。。。





まず私鉄を乗り換え柏駅に着いた。
着いたら義兄が迎えに来てくれていて即合流。

駅近くの駐車場まで歩き、兄の車に着いたとき
ワタシが財布を落としていたことに気づく。

みんなを残し、ダッシュで駅へ戻り事情を説明。
駅長さんと一緒に探すも無く、ややあきらめたところ
駅の交番に届けられていた。。。

本当にありがたい。助かりました。。。
ニッポンってイイ国ですね。外国じゃアリエナイっす。


その後義兄の家に移動し、チビーズは従兄弟(1歳)と遊び、
帰りの時間ギリギリになったことから羽田へ移動。


そして羽田着。


ここで2番目のトラブル。
義母が迷子になった。


義母が「ちょっと仏壇に上げるお菓子を買ってくるわ~」と
離れたとき、ウチら家族4人と義父で手荷物を預けにカウンターへ。

そして預け終わり、さてばあちゃんは?とオクサマが
ケータイにかけたら、なんと義父がケータイを持っていた。(笑)



「ありゃりゃ~ 笑」とみんなで苦笑いしながら
とりあえず売店(けっこう広い)を探すも見つからない。




そんななかゲートの男性職員と話したところ、あと5分以内に
ゲートを通過しないとヒコーキに乗れないらしい。


さあタイヘン。時間が無い。

そろそろみんな焦ってきまして、
「『恥ずかしい』なんて言ってられる状況か!」とワタシは、
最後の手段てことでインフォメーションへ走り、全館放送を
かけてもらった。しかしそれでも来ない。


ゲートの男性係員は
「一人でも通過してもらわないと乗れないですよ!」と
煽る。

「でもばあちゃん残して行くわけにもいかんしね~」と
便を遅らせることを覚悟した時、おそらく全館放送を聞いた
のであろう女性のグラウンドスタッフが現れて
「お連れ様は、もうゲートを通過しておいでです♪」とのこと。


・・・オクサマと
「チケットも無いのにどーやって通過したんだ??!!」と
驚きながらゲートをとおり、搭乗口へと急ぐ。

ゲートから搭乗口へ、その距離150m~200mってとこでしょうか

その途中。目的の搭乗口近くに達した時(まだ義母とは合流してません)
義父が「ちょっとトイレ寄ってく」とのことで離脱。

直後兄チビも「しっこー」と言いだした。

・・・今は義母との合流が第一優先。
その時はまだ義父が見えたので
「じいちゃん見えるか?」
「うん!」
「じゃぁじいちゃんと一緒に行くんだよ」
「うん!」と義父めがけて兄チビが走っていく。

それからほどなく搭乗口付近で義母に合流。
この時で出発時刻まであと約10分ちょい。

「ふぅ~ やれやれ (^-^;」と一息ついたところに義父が戻る。

















・・・あれ?兄チビは?
















ということでまさかの迷子2件目

ソッコーでワタシはトイレへダッシュ!
しかし探してもいない!




この時点で出発時刻まであと10分を切っている。



・・・さすがに焦る。



しゃあないので兄チビの名前を呼んで走って探していたところ、
旅行者らしき若い女性(美人でした♪)から
「あのー、、、」と声をかけられ

「はい?」
「もしかして帽子かぶった男の子探してますか?」

「あ!はい!そーなんです!」
「さっき女性の職員さんに連れられて
 そっちの方に歩いて行きましたよ♪」
「あ!そーですか!ありがとうございます!」

と教えてもらいまたダッシュで戻る。

そして義父・義母・オクサマ・弟チビが待つ
搭乗口を通過し、さらに50mくらい行ったところで
椅子に座らせられグラウンドスタッフのオネーサンと
泣きながら話している兄チビを発見。。。


職員のオネーサンに丁重にお礼をし、しかし時間が無いので
まだ泣いている兄チビをおんぶしてさらに
ダッシュで搭乗口へもどる。

この時、予定時刻の2分前。





そんなこんなで怒涛のトラブルも終わり、
チビーズは飛行機で熟睡。





あれだけアタマを回転させて、
あんなに本気モードでダッシュしたのは
ここ数年でイチバンですね。(笑)

人間、追い込まれると底力を発揮するモノです (^-^;



きっと何年たっても、ディズニーランドでの事は忘れても
このドタバタは思い出に残ることと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/645-77234177
