ウチには独身時に買ったホームシアターのセット
(プロジェクター・5chスピーカー)があります。

この前ウーファーも買って5.1chになったのですけど、
チビーズが寝静まった夜中に爆音で映画を楽しむワケにも
いかなく、ず~っと使われることなく眠っていました。。。


でもやっと弟チビも教えれば理解できるように
(理解はしてもイタズラはガマンできないようですが。。。^-^;)
なったので、サラウンドシステムを解禁することを決断!
とりあえずプロジェクタは使わないで、リビングの
プラズマテレビ
でサラウンドを組むことにしました。

・・・と思ったら既存のAVアンプはデカくてテレビ台に入らない。。。orz

なのでマランツのNR-1402を買いました。
アンプ性能的にはかなりのスペックダウンです。でも
そもそもワタシにそんな音の違いがわかるかというと、、、
まあ聴き比べればそれなりにわかりますが、

「じゃぁ聴き比べなきゃいいじゃん」ということで(笑)
古いアンプはオークションで売ります。(てか売れるのか?)


P9107231.jpg
NR1402が届きました。HDMIケーブルもアマゾンで購入。

最近忙しいので、とりあえず今回は2chで組んでみます。
(突然リビングにゴツいウーファー置くと、チビーズの餌食&
 オクサマからの冷たい視線(笑)の対象になりかねないので
 少しずつ増やして慣らしていこうと思います ^-^;)

P9107237.jpg
配線し、テレビ台にアンプを収めました。
上の段を空けているのは、そのうちセンタースピーカーを
ここに収めようと思っていることからです。

P9107239.jpg
アンプとスピーカーはこんな感じに設置です。
ちなみにスピーカーはBOSEの55WERです。かなり型遅れです(笑)
関係ないですけど残りの3本は33WERで揃えてます。

P9107236.jpg
普段はテレビ台の戸を閉めているのでこんな感じ。

「木と黒」で統一しているので、
今のところ統一感がでていると思います。
・・・って完全に自己満足ですね~ (^-^;






配線も終えて、とりあえず鳴らしてみる。。。






・・・おおおぉぉぉ!
これこれ!こーじゃないとね!


ひとまずはこの2chでいきます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/642-8ea0ee1f