ブラケットライトづくり。依頼者の友人が、
このブラケットライトを取り付け予定の新居に
9月13日の今日引越しの日だとのこと。
そろそろ焦ってます(焦んの遅いよ!笑 てか本当に申し訳ない。。。)
チャチャッと組み立てます。

接着剤を塗って組み立て、
クランプでしめこんで圧着します。
P8306956.jpg
接着段階でのベース部分とボックス部分のズレを
予防するため、↑こんな感じでボックス部分を
ベース部分に取り付けた状態で組み立てて、、、

P9107219.jpg
少し時間が経ってからじゃっっっかんクランプを緩めて
ボックスとベースを取り外し、今度はボックス部分だけ
にして接着部分を締め込みます。


その後まる1日圧着してからクランプを取り外して
接着は完了。


やっと構造部の組み立てが終わりました。


つぎにベースとボックスの接続部分や、
前面のアクリル+ツキ板シートの光の透過材を
P9107220.jpg
サンドペーパーで削って、取り付けるときに少し抵抗が
かかるくらいピッタリにおさまるよう微調整します。

多分10分の数ミリ?くらいの微妙な調整なので、電動工具だと
削り過ぎちゃいます。やっぱり何度もアタリを見て確認しながら
手で少~しづつ削ってやるのがイチバンなんだと思います。

過去の膨大な失敗から得た教訓です(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/639-099e83af