友人からの依頼でつくっているブラケットライト

「急がないから」という一言にベッタリ甘えて
納得いくまで悩みながら制作しているのですが、、、
いくらなんでも遅すぎる。正直かなり焦ってます。

でもイキオイでやっちゃうと後で後悔する性分なため、
迷惑とは思いつつもトコトンやらせていただいてます。
ワタシに頼んだアナタが悪いのよってことで(笑)

さて、そんな感じで「どーすっかな〜」とずっと悩んでいた
ビスの露出。もちろんアウトサイドからは見えないのですけど、
ブラケットライトという製品の性質上、下からは見えるわけで。。。


。。。「悩むくらいなら!」てことでやっぱりビス留めを変更!
やり直します。


P8306949.jpg
プラグカッターで切り出し、ドライバーで折ってダボを用意。
ちなみに直径6mmです。

P8306950.jpg
ビス穴を6mmの穴で埋めていきます。

P8306951.jpg
ボンド塗って叩き込んで、こんな感じ。

P8306952.jpg
出た部分はノコで切り、

P8306953.jpg
ノミでさらにツライチにします。

P8306955.jpg
カケたりした部分を埋めて、さらに凸部分をノミで
削ってカケの埋めも終了。奥の麦とホップは
どうぞ気にしないでください(笑)


ほんと手間ですが、仕上がりに満足するためには
必要なんだと思います。てか最初っからビス留めを
考えなければ良かっただけなんですけどね (^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/638-2e69438c