ワタシの住んでいる伊達市のはずれ。
今時期の夜になるとコオロギとスズムシの音が
とても心地いい田舎です。

イナカって、悪い意味で言ってるんじゃなくってむしろ望むところ。
土地探ししてたとき夫婦でビビッと来て買った土地なのです。
ウチらはあんまりド都会って好きじゃないんですよね~
(まぁキライでもナイんですけど)


この地区(ザ・マレップ 笑)に家を買って引っ越してきて、
ウチのオクサマとイチバン驚いたのが


町会の大運動会があるということ。
(しかもこの街は中学校の運動会も家族が観に来るようです)

最初は引っ越した年の夏に町会の役員の方がピンポーンとウチに来て
「参加者少ないから出てくれない?」と頼みに来たので、
何もわからず「しょーがないな~、イナカくさいな~ 笑」なんて
半分バカにしながら参加していたこの運動会。
(関係者のみなさん、ほんとスイマセン m(_ _)m)


でも今では家族みんなで楽しみにしている行事です。

いつもはアイサツ程度のご近所の老若男女が一緒に身体動かして、
「ありゃー、またビリか~(笑)」とか「がんばれー!」とか話して
笑い合うっていうのは、ナカナカいいものですよ♪
(オヤジはその後の飲み会も楽しみなのであります 笑)



P8266908.jpg
今年も先週日曜日にあったので行ってきました。
ここ数年(4~5年?)参加してるとそれなりに
知人も増えてきて、移住組としてはいろんな発見もあります。
チビーズも保育所の友達を見つけて一緒に走り回っていました。


さて運動会は午前中で終わり、オヤジは飲みに~・・・と思ったら
今年は伊達市の消防防災フェアと同日開催。

オヤジは飲み会に後ろ髪引かれつつも(笑)、コチラも
3年ぶりに行ってきました。
(チビーズは去年も行ってたみたいですが。)


P8266913.jpg
ビビった弟チビをオクサマと残し、オヤジ(ワタシ)と兄チビで
はしご車に試乗!地上20mは涼しくて景色が良くて気持ちイイ。

P8266920.jpg
チビーズは放水体験後に消防車とパチリ。

このイベント、ホント侮れないくらい結構盛りだくさんで
大人も楽しめるのです。


暑い中、家族でビッシリ遊んだ一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/636-53ade2d4
