ずっと前から財布がくたびれてきていました。

小銭入れの内部の布も破けたことから、9月の誕生日に
オクサマに頼み込んで気になっていた土屋鞄製作所の
長財布
を買ってもらいました。

P8236861.jpg
届きました。嬉しいですね~♪

P8236862.jpg
段ボールを開けると、箱と巾着が出てきた。

P8236863.jpg
ダークグリーンの長財布と手入れ用のブラシです。

財布ですが、
P8236866.jpg
表面に固体化したワックスが粉を噴いていた。

P8236865.jpg
ブライドルレザーという革だそうで、
ブラシで軽く払って布で拭けとのこと。

P8236867.jpg
早速ウェスを用意してからブラシで払う。

P8236869.jpg
するとブワッとさらに粉を噴いてきた。

出た粉をウェスで拭きとったら
P8236874.jpg
おお!なかなかイイ感じ!

P8236878.jpg
さらにウェスで磨いたらなんとも美しい
輝きが出てきました。

大切に使いたいと思います♪


・・・と思っていましたが、先日旅行先で落とした。。。
でもイイ人に拾ってもらえてスグ還ってきました♪
それも含めてこれも縁なのでしょうね。本当に大切にしようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/634-12ca36c9
