ダイニング用ベンチを試作して
問題点の洗い出しをしているところです。

dominoで接合しての仮組みで接着は
していないのですが、使ってるうちに
多少接合がゆるむものの全然イケる。
やっぱdominoすごいなぁ。

ただ接合がゆるむんじゃぁいくら試作品とはいえ
椅子としては失格ですから、ステンのアングルの隅木を
ハヤセさんで注文した。
(店主さんブログやってたんですね?知らなかった~)


入荷の連絡を受けて買ってきたので取り付けます。

P8026531.jpg
まずはひっくり返して、

P8026532.jpg
アングルとステンのビスも用意。
分厚くて結構ゴツいアングルです。
1個600円強程度。数を揃えると価格もなかなかですが、
今後脚モノの試作テストに何度も使えるってんなら
意味合いとしてはまぁ設備投資みたいなモンですね。

実際試作を終えたら本番には木でつくるワケですから。
じゃないとコスト的にワリに合いません。

さて、
P8026533.jpg
あとは下穴開けてねじ込んで取り付け完了。


・・・そんなんでかれこれ2週間くらい様子を見てますが、
幕板と脚のゆるみも無いしイイ感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/623-15ce37db
