ずうっと欲しかった本。
もうかれこれ半年以上欲しかった。

でも今回ボーナスのおこづかいを貰ったので、思い切って買いました。

PC240284.jpg
ジョージ・ナカシマの
Nature, Form & Spirit:
The Life and Legacy of George Nakashima

そう、洋書なので全文英語。まぁ辞書片手に
根気よく読むことにしましょう (^-^;



でも悩んだけど買ってよかった!

よく家具のデザインで悩みますが(まだ何個も作ってませんけど 笑)、
インテリアの究極であり、行き着くところは家です。
そして家はその土地で決まります(たぶん)

それで、気に入った(刺さった)家具を一つ一つ揃えていっても、土地と
家と家具との統一感とか、家具たちの全体のバランスだとかが整っていないと
その空間の最終的な完成度は下がると思います。

PC240286.jpg
その点この本はジョージ・ナカシマの作品の紹介というよりは
全体のコーディネートが多く写真に載ってて非常に勉強になります。

どう使うか。どう置くか。

素人がどう作るかってのはひとまず置いといて(笑)







「一生モノ」の本に出逢えました。






身銭を切らないと勉強はできません(強がり 笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/62-27638315
