この夏は、と言うかいつもですけど
あんまりウチはお客が来ません。
親族くらいしか遊びに来ないのですが、最近は
その親族もしばらく来ていない。。。(寂)


家が大好きなのでハッキリ言って
ほぼ引きこもりみたいなモンですが
だからナニって訳ではないです。(意味分からない 笑)

でも、たま~にお土産をもらったりします。

そんな先日「パン買ってきたから持っていくかい?」と
職場の先輩から電話があり、出かける用事があったので
逆にお宅に貰いに行った。(しかも手ぶらで)
P7096341.jpg
ウインザーホテルラロスのパンです。

味盲のウチら家族には正直モッタイナイですが、
でもやっぱりウマい!オクサマは大喜びでした。

でもオテルドカイザーは撤退なんですね。
ちょっと残念な気もしましたけど、トレンドはこっちなのか?
ラロスのパンもかなり美味しかった。あと気になるのは
その価格ですが、、、近いうちにオクサマが半ドンの日にでも
二人でデートがてら買いに行ってみようと思います。

あ、別にチビーズと一緒にドライブでもイイのか(笑)


あと、こちらも職場の先輩からもらった、
P7116352.jpg
釣りが趣味の先輩による、お手製の糠ソウハチ。

「ヒレがスグ焦げるから、
 ハサミで切ってから焼けよ~」とのことだったので
言われたとおりヒレを切り落とし、糠をよく洗って
落としてからグリルで焼いて食べた。

初めて食べたけどコレもウマかった!
糠にしん、糠サンマは馴染みがありますがソウハチは初。

独特の香りと絶妙の塩加減でご飯にも合うし
もちろんビールにも合う。


お土産もらえるって、気持ちが嬉しいものです。
さて、お返しは何にしましょうかね~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/615-cc7d05d0