ワタシの家は、基本的に親族以外
ほとんど来客がありません。(笑&寂)

そんななか先月に友人を招きました
この友人は超人気ブロガーの方で、ブログを通じて
友人関係になり、その付き合いがすでに
かれこれ数年続いています。

んで先日、その友人を招いて家で焼肉をしました。

P7186389.jpg
まずはセッティング。職場の先輩たちに機材を借りまくり、
なんとか数が揃ってセッティング完了。

ていうか半端じゃなく暑い日だったので、フライングで
ビール飲みながら会場設営。おかげで進行が遅いのなんの(笑)

P7186393.jpg
そんな中に友人達が来てくれて焼肉開始。
・・・とは言うものの、この写真はだいぶ
焼肉も落ち着いた夜のモノ。


ところで今回の焼肉。
実はワタシのワガママで開催したもの。
というのは、facebookで洞爺湖畔の焼肉屋サウスポーさん
店長さんと知り合い、その方に教えてもらった
奥洞爺牛という肉が食べたかったのです。

てことで前日にサウスポーさんまで買いに行っていました(笑)

写真を撮り忘れましたが、サシがすごくて美味しいサーロイン♪
肉から出る油がすごく、炭に落ちた油が引火してスグメラメラと
炎が立ち上がる始末。。。(笑)


サッとあぶって塩ふって食べるとサーっと舌の上で溶ける。


甘い! ウマい!


ハッキリ言ってサイコーでした。
また機会があったら買いに行こうと思います♪




さてだいぶ宴も続き、あたりは真っ暗になっても楽しい。
P7186394.jpg
奥側は右が友人、真ん中兄チビ、左は友人が
連れてきてくれたナオさんです。
手前右側はリカさん、左側はマッチョのフユトくん。
あと一人、盆栽つながりの友人のリョウコさんも来ていました。

P7186395.jpg
チビーズは若いお姉さん・お兄さんに遊んでもらえて
終始超ゴキゲン。お姉さんに抱っこされたり。





単純にウラヤマシイ。。。(エロオヤジ 笑)



その彼のブログで2日間(コレコレ)にわたり記事になったので
もう手遅れ感が満々ですが、一応ウチも記事にしました(笑)


北海道の短く涼しい夏は、一気に満喫しなければ
ならないのです b(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/613-72b3f4af
