2006.12.25 座椅子の改良
ずいぶん前ですが実家の父の工房のスミッコに落ちていた
栗の木の端材で、テキトーに座椅子を作ってみました。
PC020117.jpg

PC020125.jpg
ですがテキトーっぷりが過ぎたらしく、座面がグラグラして結局
使えないでいたのですけど、なんだか姿勢よくしてないと
11月からずーっと腰が痛いので、これを機会に補強してみました。


PC020118.jpg
ウチのガレージに落ちてたタモの端材を使うことにしました。

PC020120.jpg
まずは2枚を4枚にして

PC020123.jpg
両端を45度にして

PC020124.jpg
と4枚作ります。これを

PC020126.jpg
まぁこんな感じに固定しようとあててみました。そんでもって

PC020130.jpg
こんな感じに補強終了。ここまでものの10分くらい。
そうです。テキトーです(笑)
本気モードじゃない工作はこんなもんです (^-^;


その後ですがやってみてバッチリでした。ですが
さすがに長時間座っているとシリがしびれます(笑)

そのうちちゃんとした座椅子を作りましょう p(^o^)q
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/61-c12b1d11