2012.07.12 トレイ 完成
旭川家具産地展で買ってきたトレイのキットと
フォトフレームをつくっていました。
塗っていたワックスもやっと乾き、完成です。

P7096349.jpg
フォト(ミラー)フレームとトレイです。

P7066261.jpg
まずはトレイ。左がブラックウォールナット、右が桜です。

P7066263.jpgP7096317.jpg
加工調整の甲斐あって、ちゃんと
スタッキングも可能です。

P7066265.jpg
スタッキングした時に持ちやすいように
一部彫りこみました。

P7066267.jpg
おかげでかなり持ちやすくなった。
コレが無いと重ねたときにピッタリ合いすぎちゃって
上下段で分離しづらいのです。追加工して大正解です。b(^-^)

P7066264.jpg
製作の実験としてはかなり良いデータがとれました。
次のデザインにかなりフィードバック出来そうです。

P7096339.jpg
無駄にウィスキーと。(笑)


P7096350.jpg
んで、こちらはフォトフレーム。材は桜です。
裏面側はミラーになっています。

やっぱり桜の木の色、好きだなぁ。
チェリーも好きだけど、桜の控えめな色合いは
個人的には本当にツボです。


ところで全然関係ないけど、
見たとおりの色を写真で再現するのって難しいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/608-616dccbc
