ソファを直していました
ワックスもやっと乾き、修復完了です。

P7066253.jpg
左が未修復のもう1脚。右が修復後です。

P7066255.jpg
右のウレタン塗装を全て剥がし、ペーパーかけて
無着色のワックス塗装。オスモの3032を使いました。

P7066256.jpg
レザーの使いこんだ感じ&ひび割れは
かなり気に入っています。だから今回の修復は
ガタつきの修復と再塗装のみです。

P7066258.jpg
我ながら本当にイイ色に仕上がったなぁと思います。

P7066259.jpg
フィンガージョイントの折れ部分も
しっかり圧着しました。逆に修復跡がイイ感じに
味を出しています。


P7066268.jpg
何がイイって、肘掛の木の手触り。
ワックスのしっとり加減も相まってかなりサイコー。
夜に座って酒飲みながらスリスリして
「いやー、気持ちイイなぁ~♪」とニヤニヤしていると
オクサマからの冷たい目線が。。。(笑)


完成後のこれもいつもの事なのです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/607-450bce77