弟チビの出生記念で植樹したピンクチャイム。
(紅花エゴノキとも言うらしい)

植えて2年目の今年、かなりイイ感じで咲きました。
P7016197.jpg
ぶら下がる花なので下からのぞきこむオクサマ。

P7016199.jpg
見上げるともうビッシリ。

P7016205.jpg
淡いピンクでこんなに綺麗な花だとは知らなかった。
こんど剪定して挿し木してまた盆栽素材に・・・
(「またそれかい」って感じですね 笑)


極姫バラも咲き始めた。
P7016208.jpg
こちらは雪姫。

P7016211.jpg
手乗りサイズで純白の丸い
やさしい感じの花弁がお気に入り。

P7016210.jpg
橋本忍さんの鉢も大好き。
つくってもらって本当にヨカッタ。

P7016213.jpg
これは姫乙女。

P7016215.jpg
咲き始めは結構濃いピンクですけど、
少しづつ色が抜けていって綺麗な
淡いピンクになります。

こいつらも剪定して挿し木して増やして、、、(^□^;


最近は下心ばっかりです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/606-58a181d8