この前旭川家具産地展に行ってきたとき、
制作体験コーナーでトレイとフォトフレームの
キットをムリ言って買ってきていた。

P6276158.jpg
コレで一式です。

トレイについては以前からつくりたいなぁと思っていたので
練習がてら1セット1000円だったから2セット購入。
すごくシンプルなデザインです

でも思うところがあり、組み立てる前に追加工することにした。

P6276159.jpg
ルーターテーブルにスパイラルビットをセットして

P6276160.jpg
ガリッと削る。

よーするにスタッキングできるようにしたかったのです。

で、
P6276161.jpg
ペーパー掛けして、

P7036217.jpg
組み立ての段取りをする。
今回はPPテープと木駒でやってみます。

P7036218.jpg
ボンド塗ったらスピード勝負ですから、
経験上こーいう段取りと作業工程確認が
結構キモな気がします。

まぁプロならそんな必要ないのでしょうけどね(笑)

P7036219.jpg
ボンド塗って組み立てて、木駒を寝せて入れて
その後起こしてから端に寄せて圧着。

P7036220.jpg
はみ出たボンドを拭き取って終了。


ここからは研磨して、ソファと一緒に
ワックス塗りしようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/602-04fac586
