伊達市内の花屋さんである青葉さん。
伊達紋別駅前の再開発に伴い、移転することに。

その間オーナーの新田さんもウチに遊びに来てくれたり
ありましたが、先日新店舗がオープンということで
チョロっと顔を出しに行ってきました。

P6296166.jpg
以前の店とはガラッと雰囲気が変わって、生成りを基調とした
かなり明るい雰囲気(あ、前の店が暗かったってワケじゃないスよ 笑)

P6296167.jpg
新田さんがたとの会話に集中し過ぎて店内の写真を
撮り忘れた。。。外にも苗やらイロイロ陳列です。

前のお店より少し広くなった感じですね。


開店祝いに手みやげ(些少でしたが)を持って行き、
でも花は全く買わなかった(スイマセン)にもかかわらず、
新田さんは「ご来店プレゼントです♪」ということでお花をくれた。


しかしお花をもらっても飾れない36歳中年のゴツいオヤジ。
玄関に置いてて翌朝起きたらオクサマが、、、
P6306181.jpg
キレイに飾っていた。
器は橋本忍さん花入れ豆皿と、glaglaさんの花留め。


P6306182.jpg
青紫のお花が涼しさを演出ですね。
そういえばこのガラスの花留め。新田さんと高臣さん
話し合いながらつくったものだとか。

P6306183.jpg
とまぁこんな感じでパチパチ写真を撮っていたのですが、
オクサマに「ブログに載せてイイ?」と訊いたところ
ワタシの写真にかなり不満があったようで(笑)



P6306190.jpg
ウマいこと撮っていた。

ヤるなぁ。



で、「青葉」と「新田さん」ですが。
新しいお店でいっそうご活躍を!ですね。
友人としても陰ながら応援していきたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/601-95bf6f8a
