この前の週末、家族の説得に成功し(笑)
行きたいなと思っていた旭川家具産地展
急遽行くことになりました。

P6246046.jpg
伊達から旭川までだと240kmくらい。途中砂川ハイウェイオアシスで
昼ごはんとチビーズが公園で遊びます。

P6246063.jpg
ホワイトチョコソフトももちろん食べます。
相変わらずウマい!のですが、、、ショコラノオルホリ
だったのが北菓楼になっていた。 買収?


P6246095.jpg
さて会場の旭川家具センターに到着しました。

P6246079.jpg
この写真にはあまり人が写っていませんけど、
結構なお客さんの数でしたね~

P6246071.jpg
製作予定の兄チビの勉強机についても勉強。
高さ変えれるってイイですね。

P6246075.jpg
この滑り台、70万円だとか。。。
弟チビは滑りの良さにニッコニコ。

P6246089.jpg
見たいと思っていたhalf chairのジツブツも見れ、
しかも座らせてもらったりして。

P6246090.jpg
個人的には北匠工房さんのチェリーのこのサイドテーブル
「クレータ」が気に入った。


・・・で、今回イチバンの目的だった
GARZY CALM WORKSさん(木村亮三さん)の作品。

P6246091.jpg
いわゆる旭川家具の重厚なイメージと一線を画している
雰囲気です。ワタシら30代半ばくらいには共感いただける
方が多いのではないかと思っています。

P6246092.jpg
ご本人もおられて、お客様のご対応でお忙しい中に関わらず
「次いつ会えるかわからない!」と焦ったワタシは無理矢理
アイサツしてお話を伺った。

・・・とても丁寧にご対応いただき、手みやげもナニも
持って行かなかったことを途中で後悔する。。。
木村さんは以前「技能オリンピック日本代表」で出場したという
ホンモノの職人。その後独立して頑張っておられる方です。

出展側にしてみれば営業がメインですから、あまり長話しても
逆にご迷惑がかかりますので、後ろ髪ひかれつつ退席しました。

P6246093.jpg
その後は制作体験コーナーで
「時間ナイからキットだけ売ってくれ!」とムリに懇願して
トレイとフォトフレームのキットを購入し、既に車に戻って
ゴーカイジャーのDVDを見ていた家族と合流。





・・・ここでオヤジは大満足。
ここからはチビーズの時間です(笑)





P6246100.jpg
事前に調べていたカムイの杜公園に移動。

P6246103.jpg
チビーズをビッシリ遊ばせます。

P6246117.jpg
屋内の遊戯施設にも入る。

P6246112.jpg
兄チビも汗びっしょりで遊ぶ。

P6246122.jpg
結構な高さのウォールもあって、兄チビがアタック。
でも途中で断念していた。

P6246125.jpg
最後はまた外に出て水遊び。



その後カムイの杜公園の向かいにあった
「アロニアの里ピルカノ」さんで早めの夕食。
天気も良かったので外で食べました。
美味しかった~♪

結局伊達には20時30分に帰宅。


オヤジのワガママに付き合ってくれた
家族に感謝の一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/600-cc41dbc6