今年の冬は暖かいですね。
この前ラジオを聴いていたら、どうやらエルニーニョ現象が
発生しているのだそうで、その年は雪が少ないようです。

暖かかったので、先日庭の松の剪定をしました。
PA130226-3.jpg
↑また剪定する前に写真を撮るのを忘れていたので、以前の
写真を使いました。黄色で囲んでる方の松です。

ホームセンターで高枝切りバサミを買ってきて
(さすがこのシーズン。半額の物があったのでそれを買った 笑)
ネットで剪定方法を勉強してバシバシいきます。

途中ウチの中にいるオクサマに何度か確認してもらってなんとか終了。

PC170236.jpg
↑う~ん、スッキリ。気持ちイイですね。

PC170239.jpg

はらった枝が結構な量になりました。

んでチョイとよさげな枝を拾って玄関の一輪挿しにさしてみたりして
PC170242.jpg
↑なんか暑苦しい?(笑)

PC170244.jpg
↑引いてみるとそーでもないか。まぁいいや。オクサマも笑ってたけど
マンザラでもなさそうなのでとりあえずオッケーってことで。



明日も暖かそうなので、今度は家の窓を洗います。
年賀状の印刷も済んだし、今年の年末は順調だなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/60-9401b4bf
