2012.06.20 3歳と抜歯
先日、弟チビの誕生日がありました。
当日はワタシが仕事だったので、その前日に
誕生パーティー。

しかしパーティーの日、ヤボ用をイロイロこなして
いったところ気が付いたら16時。

マズイ!用意が間に合わない!


・・・と焦ったワタクシ。

人間、究極に追い込まれると頭が冴えわたるようで(笑)

刺身を切り、厚焼き卵を焼き、マカロニサラダをつくり、
寿司飯をつくり、海苔を切り、枝豆を解凍して、すべてを盛り付ける。

という工程について、驚異のダンドリの組み立てと料理の時間配分。

P6135951.jpg
なんとか1時間で手巻き寿司パーティーの用意を間に合わせた。。。
(圧力鍋の中に寿司飯です)

久しぶりに自分ってスゴイなぁと思いました (^-^;

P6135960.jpg
手巻き寿司パーティーの後はゴーバスターズケーキ。
弟チビも3歳になりました。

早いなぁ。


話は変わって兄チビ。ついに1本目の歯が抜けた。
P6105923.jpg
1週間ぐらいかなりグラグラしていたのですけど、
「抜いちゃえ」って話になりワタシが糸を巻いて
グッと引っ張って抜歯。最初は泣いてたけどスグ復活。

P6105926.jpgP6105924.jpg
最初にはえた歯から抜けたんですね。
やっぱりはえた順に抜けるんだろうか?

もう兄チビも今年で6歳ですか。
チビーズ見てると、時間がたっているということを
あらためて実感です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/596-5e11f44c
