年末の大掃除。

というわけではありませんが、1年弱使っていたキッチンの
IHヒーター。これの表面に「コゲ」が付いていたので、
SUDOホームのお世話になった営業の方に、個人的に掃除方法を
聞いたので、このあいだ早速やってみました。

PC160216.jpg
↑まずは掃除前。わかるでしょうか?コゲが付いています。

教わった方法は
「サランラップをクシャクシャにして、クレンザーで磨く」
という方法。

ところがせっかく家まで来てくれて教えてくれたのに
あとでカミさんに
「私も知ってたよ」と言われてガックリ。
スイマセンSさん!ご迷惑をおかけしました!! m(_ _)m



気を取り直してやってみます。



PC160217.jpg
↑言われたとおりサランラップをクシャクシャにして、
クレンザーでゴシゴシ頑張ります。

こすってるとわかるのですが、あるときトツゼン抵抗がなくなります。
「できたかな?」
と思ってキッチンペーパーでクレンザーをふき取ります。
PC160218.jpg
↑うわぁ、凄い取れてる。

んで仕上がりは
PC160221.jpg
↑おお!ピカピカだ!(・o・)


終わったIHヒーターを使って、お昼はホットケーキにしました。
PC160222.jpg
↑洞爺湖の近くにあるウインザーホテル
「ミルクジャム」をたっぷりかけて食べました。
カラになったな。また近くに行ったら買ってこようっと。

ところでその晩ウチのチビ君は、アヤシイ姿勢で固まっていました。
PC110185.jpg

PC110181.jpg

PC110184.jpg


起きたので座らせるような格好にすると
PC160225-2.jpg
↑なんか知りませんが、いつも目を見開きます。


そして彼はマバタキをしない。


子供ってオモシロイです (^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/59-da222184