先日伊達市の酒屋さんのMAX
P6075890.jpg
お伊っ達キムチてのを買ってきた。

酒飲み友達である店長さんのブログで見て絶賛してる
これとかこれとか)ので気になってたのです。

この友人はワインアドバイザーの資格を持っています。
発酵飲食物に関してのプロが気に入ったキムチ。
それは食べてみたいと。


P6075888.jpg
オクサマとチビーズが帰ってくる前に
夕飯をつくりながらちょっと味見。
完全にキッチンドランカーなワタシです(笑)


お味はというと、、、
けっこう辛い!

そして
ウマい!

今までは「北海道で一番売れている『スー○ー極上キムチ』」
ばっかり食べていましたが、お伊っ達キムチはなんだか
噛めば噛むほど味が出てきてしかも後味がスッキリな感じ。

オクサマも同意見で
「辛いけどこっちの方がおいしいね」とのこと。

地元の食材で、地元の生産業者で、地元の販売店で売っていて、
しかも安くてウマいってんなら買わない理由はナイのです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/588-5263812c