ソファをなおす。前回の続きです。
もう第4回目になるのかな?
そろそろカテゴリつくってもいいかも。

P6075872.jpg
まずは一本、試しに座面の幕板の塗装を
剥離剤で剥がしてみた。見てわかるとおり
左が剥がした方です。

P6075873.jpg
ウレタンよりやっぱり手触りがイイ。
てことでメンドクサさを考えるとちょっと先が思いやられますが、
とっかかっちゃったモンは仕方ナイので(笑)全部の塗装を
剥がすことにします。

P6075874.jpg
まずは段取り。剥離剤と作業台と
ソーホースブラケットのウマを用意。

P6075876.jpg
右の材は試しに1本剥がしたヤツ。
裏面にまだ塗装が残っていたので、こちらも
一緒に作業します。

P6075877.jpgP6075878.jpg
バラしきらなかった部分は、シートでしっかりマスキング。
ブランドロゴは剥がしたくないんだけど、、、
まぁ剥がさなきゃムリか。別に売るわけでないしね。

さて段取りも終了し、後は作業。

P6075879.jpgP6075880.jpg
剥離剤をベッタリ塗って、20分くらい放置。

あとはスクレーパーで
浮いた塗料と剥離剤をこそぎ落し、
P6075881.jpg
ウエスで水拭き+から拭き。

コレを3回くらい繰り返して
夕飯準備の時間が近づいたので片付けにかかる。

P6075882.jpgP6075883.jpg
乾いたらこんな感じ。あと数回繰り返して
やる必要がありそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/586-d2059843