この前の晩、チビーズが寝静まってから
オクサマとちょっとしたことから久しぶりに
ワタシの野望についての話になった。

最近は結構早いタイミングでの実現を
考えていたのですけど、それを話したらオクサマは
「アンタが定年ちかくになってからか
 子供が就職してからくらいに
 やりたいんだと思っていた」と
当然のごとく驚いていた。


そのうえでイロイロ否定的な意見を受けて
ところどころカチンとキましたけども、
「ココはカッとなってはイカン ^-^;」と
自重して丁寧に話した結果、ケンカにならずに
お互い前向きな話に持っていけました。(セーフ 笑)



オクサマに示したワタシの意思として、独立の条件に
・家のローンを支払いつつ
・子供を大学(国公立限定)まではやれるように
・それなりの生活を維持
できるような、ようするに
年収の目標を設定しているということ。

そしてそれを達成するための手段や
準備しなければならない必要なことを
考えていたところだということを伝えたのですが、、、




するとオクサマから逆に「アンタがソコまで考えているのなら」と

・家を手放すことを選択肢に入れるべき

というのと、

・伊達市にこだわる必要はナイんじゃないの?
という驚く指摘をうけた。


ワタシとしては
「オヤジの責任として家族の
 現在の生活を守る」
のを前提としていたことから、
そういう発想自体がまず無かった。

それに思いもよらないオクサマからの腹の据わった回答に、
逆に「結局、覚悟のモンダイなのか」
妙に感心させられたのです。


さらに「無理だ無理だ」と言われると「やってやる!」と
なりますが、「いいよ。こっちは覚悟できてるよ」と言われると
「おっと、冷静にならねば」となるワタシの性格を逆手にとって
手玉に取られているダケなんですよね。(笑)


我ながら本当にイイ嫁さんもらいました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/581-680ceb52
