2012.05.17 弟チビ 被弾
ゴールデンウィークの兄チビにつづき、
弟チビも水ぼうそうを被弾した。

P5145647.jpg
兄チビも原因不明の発熱と頭痛があり
兄弟で保育所を休んでスゴロクで遊ぶ。

当初はオクサマが仕事を休み、次はワタシが
仕事を休んで子供のメンドウを見る。



P5135605.jpg
その後兄チビは治って保育所へ。
弟チビは最近ハマっているパズルざんまい。

P5145648.jpg
休みだけど工作できるわけでもなく手持ち無沙汰なので
先日買ったKpointさんのバターケースと
バターナイフ
の使い心地を検証するワタクシ。

噂には聞いていたが、
「木のケースに入っているバターは冷蔵庫でも冷えすぎない」
のらしく、こんな分厚い木のバターナイフでも
ワリとスーッと切れる。あ、スッパスパ切れるワケでは
ありませんよ。思ったより力が要らない、ってくらいです。

でもバターナイフに取ったバターをトーストに
塗るのはバターが固くてムズカシイ。
「どー使えば良いんだ?」と考えた結果、焼いたパンに
バターを乗っけて柔らかくなったのを伸ばす、という方法にした。

・・・コレで良いのだろうか。。。?


なんてことを子守りしながらやってます(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/577-ab2804c4
