2012.05.04 The exchange
ブログで知り合った方に、伊達市のホテルローヤルの
支配人である磯辺さんという方がいらっしゃいます。

超人気ブロガーの方なのですが、ワタシの希望に付き合ってくれて
過去実際にお会いして何回か呑んだりする仲になりました。

そのブログで、ホンコン焼きそば5袋から物々交換していく
「現代版わらしべ長者」の企画をやっています。

「いつ参加しようかな~ こっちは小品盆栽でいいかな~」と
思って見ていたところ、市議会議員さんからの
ワイン3本セットが出てきた。


「ワイン3本じゃ自作のミニ盆栽だけじゃダメだよな~」と思い、
追加する「何か金目の物」がないか探していたところ、なんとか
ブツを見つけた。


P4225227.jpg
独身の頃買ったバカラのアルクールパーフェクションと
自作のミヤマキリシマのミニ盆栽のセットにした。


ちなみにその時の磯辺さんの記事はコチラ


P4225230.jpg
アルクールパーフェクションは、一応ホンモノです。

MAXの店長さん(ワインアドバイザー資格者)と
お話しした時には
「いや~、あのワインにパーフェクションは
 ちょっと高価すぎるんじゃないですか?」と
おっしゃられてましたが、新品のアウトレットで買っても
10000円くらいですしね。それに何年か全く使っていなかったのです。

P4225228.jpg
これくらい大きくてシッカリした
オールドグラスは、なんとなく感覚的に
「氷を選ぶ」気がします。
家庭用冷蔵庫の自動製氷機の氷だと、表面積が
大きいせいかウィスキーを入れるとまぁ解ける解ける。

だからここ最近は、かなり前にワイルドターキー買った時の
オマケの小ぶりなヤツばっかり使っています。

使わないんじゃモッタイナイ。だからイイのです♪

P4225233.jpg
ところでコチラはミヤマキリシマのミニ盆栽。

P4225234.jpg
元気で花芽もいっぱいついていました。

P4225237.jpg
大きさの見本でウチの電話と。


・・・で、
P5045549.jpg
交換してもらったワイン3本です。

あ、左のグラスとソムリエナイフとかは
ワタシの私物です。。。

P5045551.jpg
ワインはサッパリわかりません(笑)
先日真ん中のを開けて呑みました。美味かったです。


その後磯辺さんに話を伺ったら、
「盆栽の方が人気があるようだ」とのこと。

・・・そんなモンなんですかね?
「自分のつくった盆栽なんて
 そんな価値ナイだろな~」
なんて思ってたのでかなり意外。


結局すぐミニ盆栽だけ交換されていったらしい。と
先日あったfacebook交流会のときに磯辺さんから知らされた。
で、その日の交流会の後、磯辺さんとMAXの店長さんと
facebook交流会で知り合った方々とナンバーナインさんで
呑んでいたら、ミニ盆栽を交換して持っていったというご本人
(若くて小柄で綺麗な女性)が現れてこちらも一緒に呑んだ。
ラッキー♪ v(^-^) オクサマには言えませんが。。。


ワタシの盆栽は邪道なので、正直言って盆栽と言うのも
アレかなと思ってますけど、逆に若い女性へのウケがイイって
ほんとうに意外ですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/573-69e684ac
