2012.04.15 festoolが消えた
先日、楽天の個人輸入代行サービスである楽天アメリカダイレクトを使って
festoolのドミノジョインターを買ったと記事にしたところです。

これ、焦って買ったのには実は理由がありました。
それは
楽天アメリカダイレクトから
買えなくなる可能性があった

からです。


こちらのサイトで書いておりますが、各国の正規ディーラー保護の
目的のために、アメリカのfestool販売店では輸出に対して
厳しく規制しているという実態があったそうです。

にもかかわらず楽天アメリカダイレクトでは検索キーワードの上位に
festoolが出てきちゃうくらいガンガン売れていたようだ。


「・・・これはもしかしたら近いうちに
 festoolから販売ブロックがかかるのでは・・・?」

と思い、あわてて買っちゃったというのが真相です。実際3月に蘭越の師匠
「買っちゃったんスよね~ 笑」と話していた時にちょうど師匠も
購入を検討していると伺ったので
「早く買わないともしかしたら楽天アメリカダイレクトで
 販売停止になるかもしれませんよ」と話していた。


まぁそう言いつつも何の確証もないので自分自身
半信半疑でしたが。。。



それが先日。
ついに楽天アメリカダイレクトからfestool製品が消えた。



師匠はかなりガッカリしていた (^-^;


情報を押さえるって大切ですね。
これだけで7万くらい儲かったんだから(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/566-71b95acc