この冬の2月。例年より寒すぎたようで、
ウチの車庫の地中の水分が凍って
霜柱のように上がり、ガレージドアがしまらなくなった

いたるところに地中凍結の症状が発生し、
縁台も持ち上がって掃き出し窓が開かなくなったり
P3174718.jpg
ココはウチのオクサマの車を置いているカーポートですが。

P3174719.jpg
わかりますか?

P3174720.jpg
地中凍結で地面が持ち上がり、アスファルトが割れています。




・・・その後SUDOホームのFさんに話を伺った際
「春になって溶けたらきっと下がりますよ~」
と教えてくれていたのですけど、、、


「ホントか?いつになったら下がるかな~」と思って
気がつくたびにチェックしていたところの先日。


・・・

P4084997.jpg
んんん?もしや!



P4084998.jpg
おおおぉぉぉ!地面が下がって隙間ができてる!


さすがプロですねぇ。間違いない。
(疑ってたクセに 笑)

この前外した部材は取ってあるので、また天気のいい時に
ふさがないといけませんね。ゴミが入ってきちゃうので。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/561-c878386b
