今朝チビーズとアンパンマンを見ようと起きて、
カーテン(プリーツスクリーン)を開けてビックリ。

P3254772.jpg
冬だ。


朝ご飯食べてからチビーズと、おそらくこの冬最後の雪かき。

P3254767.jpg
ベタ雪なのでチビーズは雪ダルマをつくった。
真冬の北海道のサラサラ雪だと、なかなか雪ダルマが
つくれないのです。


その後買い物・昼ご飯(焼きそば)を済ませ、
弟チビとワタシが昼寝して(その間兄チビとオクサマは
チーズケーキをつくっていたようだ)ワタシは起きた。


外は良い天気だったので思い立って雪だるまを見に行ったら、、、


P3254773.jpg
崩壊。



一応チビーズには伏せておく。その後弟チビも起きてきた。


兄チビとオクサマがつくったチーズケーキを食べてから弟チビが
「ユキダルマさん見に行く~」と言うので行かせたところ


「おとぅさーん!!ユキダルマさんーーっ!!!」
玄関で弟チビが叫ぶ。


P3254807.jpg

「○□×△♡☆っ!!!」と、

P3254804.jpg

弟チビは言葉にならない叫びを発していた。








がしかし。





P3254782.jpg
兄チビはキックで残骸を粉砕。








さすがアニキ。やることがクールだぜ。




今シーズン最後の雪ダルマですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/557-47e7cd3c
