ブログを初めて5年半くらいになりますが、
今回初めてテンプレートを変えてみました。

やっぱブラック基調の方がいいかなぁ。
しばらくコレでいってみてからアレだったら戻します。


さて今回の記事。
以前ベッドをつくったのですけど、ウチのオクサマから
クレームによるつくりなおし指令が出た。

マットレスからはみ出てるフレーム部分に脚を強打するとのこと。
(そのたび激しい怒りに打ち震えているらしい・・・オソロシイ。。。)

でもスグには全部つくりなおすのは無理なので、
まずはヘッドボードだけをバラした。(写真なし)
アサダの無垢材なので丁寧にバラし、もちろん再利用します。

でもヘッドボードを外したら壁との隙間に
モノが落ちるスペースが出来てしまった。

P3134663.jpg
なので塞ぎます。ガレージにあった1×4の8フィート材
2本を使ってチャチャッとつくります。

P3134664.jpg
できました。
(加工時間:15分)

一応材料のエッジはトリマーで面取って丸くしてあり、
ブツかってもイタくないようになってます。


ここまでやっつけだとコレはもう
作品と呼べるレベルではないですね(笑)

兄チビは保育所から帰ってきてコレをみて

「??  コレおとーさんつくったの? 1日で?

         ・・・


 おとーさんスゴイねぇっ!!」と
本気で驚いていた。


・・・息子よ、キミの前では他にもっと難しいのを
たくさんつくっているのだけど。。。

てかいっつも製作に時間かかりすぎてるので(例:食器棚→2年)、
早かったことに驚いているのだろうか。(^-^;


P3144674.jpg
翌日にはオクサマのディスプレイでこーなっていた。


今回デザインではなく使い勝手から逆算してつくった結果、
今までワタシがつくったどんなモノよりも
オクサマの評価が高い


作り手が練りに練ったデザインよりも、結局は使う側のことを
考えたモノの方が評価されるってことですね。勉強になります。


ですがさすがにスプルース材ではなぁ。

てことでアサダ材のストックでつくり直そうと計画中です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/553-50597171
