この前仕事にいったときのこと。

後輩がワタシを見てはなんだかニヤニヤしている。

コイツ、また何か企んでるな?と思っていたら、昼休みに
「doさん、この前教えてもらったゴーシュ行ってきました!」
とのこと。

噂の映画の舞台だったりして、想像はしていたましたがやっぱり
激混み
だったらしい。


映画撮る数年前からゴーシュには何回か行って、
コーヒー飲んでパンもたまに買ってきていたのです。

近場でモリヒコのコーヒー買えるのってココしか知らなかったので、
気が向いたときにたま~に行ったりしていたのですけど、でも
最近はなんだか逆にメーワクになりそうで行けなかった。



そんななか後輩に「洞爺湖の近くに住んでいる彼女が出来た」と
聞かされ、「どっかイイとこありますか?」ということだったので
正直あんまり教えたくなかったけどゴーシュを教えて。

でも
「もし行ったらコーヒー(モカ)買ってきて」と
冗談半分で言っていたら、今回わざわざ買ってきてくれた、とのこと。

いやぁ、逆にわるいことしたなぁ。
(でもちょっと嬉しい)



しかし後輩はもったいぶって昼休みまで引き出しに
入れていた(気持ちはワカル)が、「どうぞ」と言われて
受け取ったワタシは、せっかくのウマいコーヒーなので
「イカン、酸化する」とそのまま職場の冷蔵庫へ入れた(笑)


・・・味盲のくせに、後輩に失礼ですよねぇ(笑)



P3054633.jpg
ちょうどオヒナサマの頃だった。
密封するためのキャニスターをニトリで買ってきた。
(オクサマは「ワザワザ?!」とあきれ顔 笑
 まぁそんな高いものでもないですしね)


P3054634.jpg
早速優先的に飲んでます。


濃い。深い。酸っぱい。苦い。甘い。




そしてウマい。
(重ねて言います。ワタシは味盲です
 この記事読んでモリヒコのコーヒー飲んで
 味に文句言うのはやめてください 笑)





後輩に面と向かって礼というのはいいづらいものですが。





それでもワザワザ買ってきてくれたというのは
本当にウマいものです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/551-56b7b694