以前の記事に誤りがありました。

こちらの記事なのですが、先日の記事では
「中村好文先生がデザインしたサムチェアだ」としていた椅子が、
記事が誤りで実は奥田忠彦さん個人によるデザイン・制作の
奥田忠彦さんの完全なオリジナル作品であったという
ことが判明しました。

ともないまして先日の記事も大幅に内容を訂正しました。

先ほど奥田さんの工房に行ってイロイロ話を伺ってわかりました。
「美術工芸展でヒトのデザインのモノ出すわけにはねぇ 笑」とのこと。
たしかにそのとおりです。。。

というわけで改めて訂正いたします。
この椅子は完全に奥田忠彦さんの
オリジナル作品です。


この場を借りましてお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。。。m(_ _)m




そして、かなりオススメの椅子です。(ってオイ)


本人いわく
「正直9万でも割にあわないけどね~」
とのことでしたが、必要な工程考えても確かにそのとおり。

ヘンな話ですが、つくりはサムチェアより凝っています。


ワタシも欲しいですがいかんせん9万は出せない。
でもいつか買いたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/550-491ee523
