2006.12.08 鎖樋が・・・
今日は昨日の記事に書いていたとおり、内祝いを持って
回ったのと明日帰ってくるオクサマと赤ちゃんと
お義父さん・お義母さん・義弟くんの受け入れ準備。
つまり片付けと掃除で一日を終えました。

・・・ということは他のことが出来ていないのですが。


無理でした。(敗北)




午前中内祝いを持って回って、帰ってきてから片付けと
掃除にイソシンだ訳ですけど、ふと窓の外を見たときビックリしました。
PC060139.jpg
鎖樋が凍ってる!

最初はなんだかよくわかんなくて
「およ!?」となりましたが、よくみるとナカナカ綺麗です。
PC060140.jpg



ちょっと片づけを中断して外から見てみました。

PC060142.jpg
カーポートから見てもなかなかフゼイがあります。

でも気になったのが
「鎖樋と氷なら、重くて雨樋ごと落っこちてこないか?」ということ。


ですけどね、よくよく考えてみると
PC060143.jpg
氷が地面から立ち上がっているということは、よーするに
柱が地面から立ってるのと同じことなんじゃないか?と。

つまり雨樋を柱で支えてると思えば、そんなに荷重がかかって
ないんでないかということで自分を納得させました。



ところでいつまでも鎖樋眺めてる訳にもいかないので、それから
また片付けと掃除にハゲみ、なんとか先ほど終了しました。

今は静かな家でワインを飲みながら記事を書いてたりして。

明日から明後日の朝にかけては仕事なので、仕事アケで
帰ってきたら子供が居るという事になります。

静かな夜も今日で最後ですね。





賑やかな日々かぁ。。。 感慨深いです。


楽しみだぁ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/55-9db8e549
