iPodの音を家のオーディオで聴くため、
オンキョーのiPodトランスポートであるND-S1
ブラックの中古をオークションで買った。

P2284550.jpg
フロントパネルがアルミ?の金属製ですけど、
他の躯体部分はプラスチック(樹脂)ぽいですね。

・・・残念。もう少し高くてもフルメタルであればなぁ。。。


P2284548.jpg
それはともかくオプティカルケーブルで
ウチのオーディオSHARP SD-SG40に接続します。
以前の記事ではSD-SG11でしたが、、、
 なぜ入れ替わっているのでしょうねぇ?不思議です 笑)

音はデジタル入力だとSD-SG40のアンプ性能を活かせるようで
アナログ入力時の中低音の薄さが気にならなく、かなりイイ。
ワタシの耳では完全に満足レベルです。


P2284553.jpg
オーディオ全体(の左半分)はこんな感じ。
ブラックで統一しているのでとても気持ちいい。

写真ではAUDIO PROのウーファーやらトールボーイのBOSEやら
写っていますけど、システムの実態としてはSD-SG40と
ELAC 310 ultimate editionとND-S1のシンプルなモノです。

さて話はND-S1に戻って
P2284554.jpg
実際にiPodを載せるとこう。

P2284555.jpg
起動時にはボタン部分のブルーLEDが点灯する。

P2284557.jpg
個人的にはブルーLEDってあんまりアレですが、
SD-SG40も起動時にブルーLEDが灯くので、ブラックの
躯体とブルーのライトで統一していてスッキリだから
まぁヨシとしましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/549-9b154683