この前実家の小樽で雪あかりの路にいってきました

それを兄チビ「キレイだったね~」と話していたら
「スノーキャンドルをつくってみたい!」と言い出した。

弟チビが昼寝した隙を見計らって
P2114383.jpg
早速オクサマとつくる。

雪をバケツにギュウギュウにつめて、水を入れて固めて
真ん中をくり抜いてキャンドルを入れる。ってコトらしい。

P2144399.jpg
2個くらい失敗して出来た。
それほど難しいことでは無いようですね。

ちなみに入れたキャンドルはアロマポット用。
カップに入ってるから扱いが簡単でオススメです。


P2144402.jpg
写真じゃ難しいでしょうけど、アプローチと
階段下に置いてあります。


兄チビは大満足だったようですが、弟チビは
「なんで~?」とキョトンとしていた。

毎日は厳しいですが、たまには良いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/542-04945c41