ワタシら夫婦の実家のある小樽では
この時期「雪あかりの路」というイベントをやっています。

昨年も行きましたが、今年も家族4人で行ってきました。

P2044250.jpg
かなり冷え込んで寒い中でしたけど、フル装備の兄チビは
わりと元気いっぱい。まぁトイレは近かったですが(笑)

P2044254.jpg
雰囲気のいい会場を歩く。
ものすごく混んでいた。

P2044257.jpg
まずは兄弟でパチリ。
弟チビは今年はダッコダッコモード。

P2044271.jpg
でも所々歩く。
なんせ寒かったからねぇ。仕方ないか(^-^;

P2044273.jpgP2044274.jpg
繰り返しになりますけど、まぁ人が多い。
でもじっくり見れるような気温ではないので
みんなサッサと歩きます(笑)

P2044252.jpg
オクサマとチビーズの3人で。オクサマの「顔を出すな」との
指令によりちょっとコワい画像になった。。。

P2044282.jpgP2044289.jpg
寒いながらもチビーズは楽しめたようだ。

また来年も行きたいですね。


さてその翌日。
オクサマの実家の外で遊んでいたチビーズ。

それを見ていたワタシがふと思い立って
「かまくらつくるかい?」と訊いたら、そりゃ
「うん!!!」となるのはアタリマエ。

P2054304.jpg
ワタシが頑張って掘るまわりでチビーズはウロウロして遊ぶ。
掘ってるそばから弟チビは中に入ったり。


それじゃ掘れないっての。


でも頑張ってオヤジは掘る。
もう雪山のビバークの雪洞掘ってる心境に近い。

P2054308.jpg
掘れた。
この写真のイメージよりは、中はグッと広いです。

P2054311.jpg
チビーズはかまくらでチョコを食べたあとは
上に行ってとにかく雪遊び。
まぁオヤジの努力なんてこんなもんです(笑)


で、

P2054315.jpg
ビッシリ遊んだあとは焼きそば弁当をガッツリたべる。


充実した小樽だったようです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/537-97978e24