2012.02.19 野望
今年37歳になる薄毛が気になる中年のワタクシですが、
ここ何年かずうっと考えている夢、というより野望があります。

それは

今の仕事を早期退職して
「オリジナルの家具・小物・モダン盆栽や
 雑貨を販売するショップ&カフェ」を
やりたいな、ということ。

もともと趣味で始めた木工や盆栽とかですけど、友人・知人に
制作依頼をうけてつくってるうちに、
「自分がつくったものに喜んでもらえることの充実感」が
こんなに気持ちのいいことだということが身にしみてきた。

ってのと、

「自分が『こんなの欲しいな』と思ってつくったものが
 思いのほか評判がよく、制作を依頼される」というのは、
ワタシを勘違いさせる要因になります。(笑)



ですけどそもそも今の仕事も、自分で好きで選んで
運良く就くことが出来た仕事です。プライドを持ってやっていますし、
ペーペーの頃からはドンドン立場が変わりつつあるけど、
仕事を改善したり後輩を育てて行くのも価値がある仕事だと
思っています。



まぁよーするに、
ワタシゃ欲張りなんです 笑



しかし野望はともかく現実問題として、まず技術が伴っていないので
現状では論外。というわけでゴールから逆算して今、休日を利用して
修業中です。

目標とした場合やらなきゃいけない準備は多い。
資本・製造・営業ほかイロイロ。


でも夢は言葉にし続けると実現に近づくのだと聞いたことがある。
今まではオクサマにしか言ったことなかったですが、
これからは図々しく口に出し続けていこうと思います。

頑張ります♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/536-81ef0fad