2012.02.13 レゴの利用法
兄チビはワタシに似たのか
「何かをつくる」のが好きなようで、レゴの
クリエイターシリーズなんかは根詰めて黙々と
マル2時間くらい一気にやったりしていました。

ま、ワタシは根気強くはナイのですが(笑)
てことで兄チビはものづくりが好きな子です。

弟チビを寝かしつけてからオクサマが風呂に入ってるとき
ワタシと兄チビの二人でレゴで遊んだりしていたのですけど、
この前そんな感じで「おとーさん、レゴで遊ぼ~」と言われて
「そーだな~何をつくろうかな~」と考えて見上げたら、、、
P1264124.jpg
以前キッチンの上の部分にちょっとした収納スペースを
つくりたいなぁとオクサマと話していたのを思い出した。



「梁をわたして床材を貼ってかぁ~」と考えながら、、、









P1264125.jpg
つくったのがコレ。

P1264126.jpg
よーするに増築計画のモックアップですね。


P1264124.jpgP1264125.jpg
イメージの具現化にはこれまでスケッチでやってましたけど、
オクサマとかの意見を聞きながらのつくりなおしもコレだと
簡単だし、ハッキリ言ってかなり使えるかも。

イイ発見でした(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/534-221b6330
