退院してから先日診察受けに行った帰りに、
フジテッコウさんのブログに掲載されていた
「だてのみらい 美術工芸作品展」に行ってきた。

P2064327.jpg
失礼な言い方で大変申し訳ありませんが、
あまり期待していなかったところに予想を遥かに
上回る作品のクオリティに驚かされた。。。

こんな小さな街にもスゴい人たちがいるのですね~。
甘く見てました。本当に申し訳ありませんm(_ _)m

P2064366.jpg
まずは木彫作品の洞爺湖町の荒井修さん
サイトを見ると家具とかもつくっておられるとか。
見に行ってみたいなぁ。

P2064328.jpg
藍染め作家さんは濱田春華さん
染め物ってこんな繊細な構図も出来るのか。
勉強になります。


P2064342.jpg
ん?と気になったのがコチラ。

P2064341.jpg
銀細工の作家さんである伊藤紀久野さんです。この作家さん、
実は昨年に大町ギャラリーでの個展を拝見しました。
繊細な作品です。スプーンとかもありましたね。

P2064344.jpg
帯留めが目を引きましたけど、ワタシには使い道が。。。(^-^;

P2064365.jpg
で、フジテッコウさんの作品。
鉄とサンドブラストの作品があります。

P2064345.jpgP2064349.jpg
見たいなぁと思っていたハンガーラック。想像より結構デカい。

鍛冶屋アーティストさんというと広島の岡本友紀さん
有名ですかね。広島ハリマドンナってCMにも出ているみたいですし。
でも近所にも鍛冶屋さんがいるというのは貴重かもしれません。

P2064347.jpgP2064348.jpg
そしてデニムへのサンドブラストによるアート。
鉄工業のサビ落しの技術がベースだそうですが、
テクニックはエアブラシに似ているのでしょうか。

P2064350.jpg
もちろんガラスのサンドブラスト作品も。


と、会場の奥にアヤシゲな道が見えたので入ってみると

P2064353.jpg
ライティングのアート会場があった。

P2064354.jpg
ウチの近所(とは言っても結構遠い)の陶芸教室の
センセイの作品もあった。

P2064355.jpg
こーいうのも良いですね~。

この展示会のレポート。
その2へと続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/532-96d93e77