あけましておめでとうございます。
食器棚をつくります(なんのこっちゃ ^-^;)

まずは棚板のダボの施工。
PC283778.jpg
位置をきめたら、ダボ用のビットで
深くなりすぎないように穴をあける。

PC283779.jpg
ダボのメスネジ部品を用意。
叩きこみます。

PC283780.jpg
叩きこんだらこんな感じ。一応2段階で
高さを変えられるようにした。

PC283781.jpg
そこにオスネジ部品をねじ込んで。


で、棚板はというと。
もうメンドクサイのでホームセンターでシナランバーを買ったとき
寸法を言って切ってもらった(笑)いやぁ、パネルソーは
便利でイイですねぇ。
PC283783.jpg
あとはスプレーで塗装。ここはシッカリ自分で塗りました。
塗りは技術です。薄く何層にもなるようにシッカリと塗る。

ちなみに艶消し黒です。塗装後は結構黒い微粒子が落ちるので
ウェスでガッシガシ磨きます。かなり磨いてもまだ落ちる。

PC283784.jpg
引き戸が入る前はこんな感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/521-84340eaf
