先日チビーズの保育所の発表会を見るために
じいちゃんばあちゃんと甥っ子が遊びにきました。

そのときに小樽の実家から食器棚を
運んできてもらった。
ウチの車じゃ積めなかったので。。。

年内完成を目指してがんばります。
PC123633.jpg
天板部分の欠けた部分を

PC123634.jpg
オガクズと瞬間接着剤と硬化促進剤で埋めて、
ある程度ノミで削ってペーパーをかける。

PC123651.jpg
やっと塗装です。塗りにくいところから
オイルを塗っていきます。

PC133652.jpg
塗り終わってちょっと焦る。

色が濃い!
同じ樹種でも個体差はあります。
ナラなんて濃いのと薄いのだと別の木みたいな
印象になります。でもアサダもここまでとは。。。



ま、いいか。(笑)



PC133653.jpg
ガラス扉の部材も塗ります。

PC133658.jpg
2~3日置いて乾かしてたら色が落ち着いてきた。
今までもこうだったろうか?
ただの光の具合なのか?


ま、いいや。

一気にいきます。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/513-e2023db4