料理のとき油を使います。(アホか)

その都度ペットボトルを出してフタを開けて
フライパンに注ぐというのはなんともメンドクサイ。

ですのでポワラーを買って
気に入ったワインのビンに刺して
油を入れて使っていました。

しかしオクサマと結婚前に神戸に旅行に行ったとき
(もう10年くらい前)に雑貨屋で買ったポワラー。
PB103350_20111120213631.jpgPB103348_20111120213637.jpg
とても気に入ってずうっと使っていましたけど、
さすがにクタビレて金属部分に緑の腐食が見られる。

PB103339.jpg
というワケでハンズネットで通販購入。
キャスターとかも欲しかったので一緒に買った。

PB103340.jpg
サラダ油とオリーブ油用にコルクのと
樹脂のヤツ、2種類のモノを買いました。

PB103341.jpg
500mlワインのビンが細身でカッコイイと思います。
わざわざそのためだけにセイコーマートで買って飲んだ(笑)


さてポワラーですが、MAXにも売っていたにもかかわらず
今回は送料かけて通販。これには理由がありまして、
PB103342.jpgPB103343.jpg
こーいう先端にフタがついてるのが欲しかったのです。

油は空気に触れると劣化するのだとか。
ドッボドボ油使って料理するわけでもないので
ナカナカそんなに一気には減りません。
つまりそれなりの時間ボトルの中にあることになりますから、
な~んとなくフタつきの方がいい感じがしまして。

雑貨好きです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/502-a39efd01